画像1

pick_up_the_pieces

tabo
00:00 | 00:00
先日この曲をサックスの方とかドラムの方とかの発表会のようなもので演奏する予定でしたが没になったものです。オリジナルはこのアベレージホワイトバンドですが、キャンディーダルファーのものの方が有名かもしれません。ビッグバンドなんかでもこれ結構やってるみたいでスコアがたくさん出てます。イントロのこの脈絡のない平板なカッティングのギターが何とも言えない感じです。このバンドのギターの方名前も知りませんがユーチューブとかで見るとFm9のコードをAフラットで置き換えるという斬新なコードポジション使ってました。いろんなカバーの画像大抵このコードを普通のFm9の8フレポジションとか13フレポジションでやってるのが多くてこのおっさんやるなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?