見出し画像

「ママンをぶっちぎれ診断」ストーリー



昔々あるところに、
細やかに配慮が行き届くタイプの
おおらかな建築士がいました。


建築士は、ある日突然こう言いました、


「やっぱり生まれてきたからには、社会の役に立ちたいよね。
なんつうの?根本的にこの世の中を良くしたいっていうか・・・
大事なのはみんなの笑顔っていうか・・・、わかる?」


スーパードライなママンが建築家に言いました。


「は?みんなの笑顔?なんでそんなものが大事なの?
そもそもあなた、社会を良くしたいっていうけど、
あなたにそんなスキルがあるのかしら??
気持ちだけじゃどうにもならないでしょ?
少しは冷静に考えて論理的にお話しなさい。」


建築家は、ママンのスーパードライな塩対応を振り切り、
広い社会に飛び込んで、
清濁併せ持った人間だからこその美しさを表現し続け
人々の心を照らしました。



めでたしめでたし。

みぞぐち まき 画




⬆️こちらのストーリーは

みぞぐち まき様
(さんとは呼ばず、「様」と呼ぶが定着)

の「ママンをぶっちぎれ!数秘診断」

を受けまして診断結果が

ストーリー仕立てになったものです!

メルマガ登録者のみぞ受けられる

数秘診断だったのですが



「ママン」って何?

って思ったけど

kanaiプレートアートで言う所の

呪い」ってやつですね


そのままの自分で良かったのに

生きているうちに

親からの刷り込みや

傷ついたことによって

染み付いてしまった思い癖

という解釈でいいのかな

と思います


うーん、面白い

自分が世界平和とか

考えてたかと言うと

どうだったかなーって

思い出せないけど

でもちゃんとしなきゃって

キリッとしなきゃって

自分を戒めてるところは

ある!

ぶっちぎっていこう!


ご興味がある方はこちらから

まき様のメルマガ登録してくださいね
👇

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/101275

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?