見出し画像

最近食べた美味しいもの備忘録

普段はカップラーメン等々を口にすることが多い私ですが、たまに(兄の奢りで)美味しいものを食べることができています🙇

今回は最近食べた美味しいものの写真を載せていきます。よろしければお付き合いください。

我が家では1か月に1度くらいの頻度でお寿司をテイクアウトして食べる習慣があります。
そこで頼んだ品々がこちら。

お持ち帰りのスシローセット12種
えんがわや鰤やサーモンなどなど

以前はもっと食べたと思うのですが、すっかり食が細くなりました()
生海老とえんがわが特に好きでした♡


こちらはまた別の日の写真。
靴が壊れかけていたのでそれを買ったついでに、併設されているスーパーで晩酌用のおつまみを買いました。

ミミガー
ポン酢でいただきました🥳

親がよく食べていたからか、ミミガーや豚足などは週1くらいで食べているかもしれません。
他のご家庭の頻度はわかりませんが、多分かなりの高頻度ですよね笑

鶏のたたき
九州方面の文化らしいですね

こちらではスーパーで普通に売られている鶏のたたき(刺し身)。関東ではお店などで出ることもあるそうですが、気軽にお家で食べれるのは嬉しいです。

キンキンに冷やしたグラスと銀色のやつ!

上のおつまみに合わせますは銀のやつ!ということで、いつもはもっと安いものを選ぶのですが、少し贅沢をしちゃいました。
発泡酒と値段が変わらなかったのでついつい^^;

ということで、私が最近食べた美味しいもの備忘録でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?