見出し画像

#13 脳内リピート

工場勤務なもんで人との会話がなく、常に頭の中で音楽を再生している。

そして本日のナンバーはこちら。


猫又おかゆさんがcoverした「flos」

歌っているのはバーチャルYouTuber(VTuber)の猫又おかゆさん。

私がホロライブ、VTuberを知るきっかけとなった方。

私がハマっているVTuberについてはまた後日記事にしたい。

この歌の好きなところは、心地よいリズムで花の名前が沢山出てくるというのと、キーボードの寂しげでありながらも軽快で頭に残るメロディだ。

ダフニー/フィークス/アイリス/マーキア/リスラム/ミリカ/サビア/フロース

イントロではこれらの花が登場する。

歌詞の考察などを調べると花言葉だったり、物語が儚く美しいものだとわかる。

歌詞の考察めちゃくちゃ好き。

制作したR Sound Designさん。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?