仕事

仕事って結局は仕事でしかなくて、、、💡
仕事を通して何が知りたいのか、何をしたいのかという所にフォーカスすると良いのかもなと思います。

私だったら
仕事を通して、人の暖かさや喜びに触れること、1人ではなくチームで挑戦すること、人が変化をしていく楽しさ、熱中することでの喜び、、、などを求めていると思います。

だから、仕事に人生を捧げるのではなくて
人生の一部の仕事なんです。
仕事は所詮仕事なんです。
人生より上回る仕事なんてどこにもありません。

点と点を捉えることができたなら、大きく全体を、未来をみることにシフトチェンジをする方が良さそうです。

どんな未来を想像しますか???

私は、個々でなくチームで仕事がしたいです。
アドバイザーのポジションが良いです。
チームだけど、依存することなく、協力しあえるフラットな関係でいたいです。
人と関わることで伝わる暖かさを拡大していきたいです。熱伝導ですね😂

未来はすごい、明るくて幸せです。
だから、嫌なことがあってもテンションを下げてる場合じゃないんです。これ、私自身に言ってます。そんな時間も体力もないんですから。

甘い誘惑は裏があるか、落とし穴があります🤣
見ても判断がつかなければ、のってみても良いかもしれないです。ただし、取り返しがつく場合のみです。取り返しのつくリスクなら、むしろ経験としてプラスにできるんではないでしょうか??笑

今日はイライラしていて、感情の赴くままに書いてしまいました。

私の課題は全体像を捉えるということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?