オードリー若林さんが大好きなのだ!!


好きなのよ。

めちゃくちゃ好きなのよ。


私はオードリーの若林正恭が好きなのよ!!


ナイスミドルはもちろん令和になってから知ったし、M-1からの出始めの頃も、私は仕事やら結婚やらで忙しくテレビも観ていない時期だった。

だから特にファンでもなかった。


2012年に息子を出産し、子育てが少し落ち着いてきた数年前。
家事をしながら聴けるラジオ、唯一テレビ(録画)で見続けたあちこちオードリー、そしてエッセイを読んで、
気付けば完全に沼にハマった状態になっていた。

オールナイトニッポンin東京ドームは、チケット全外れ…。夫と息子に外出してもらい、グッズを身に付け、一人家でオンライン参戦した。

歴は長くないが、胸を張って自信を持って「リトルトゥースです!!」と私は言える。
図々しいが言える。


ここ最近は、Huluに加入し、リアタイできていなかった頃の若林正恭を堪能している。

オドぜひ、午前0時の森、たりないふたり、見るものがたくさんあって有難い。


人生って、出会うべくして出会うんだな、とつくづく思う。

息子が不登校という多数派ではない道を歩む事になり、この一年、私はもがきにもがいていた。

若林さんには、しんどい時期にラジオでのくだらない話に笑わせてもらった。

若林さんのお陰で、世の中をナナメに見てしまう自分を嫌いにならずに済んだ。

若林さんの話から、繊細で我の強い息子(ついでに夫も…)を理解するヒントをもらい、信じることができた。

かなり救われたように思う。

自分自身の「中年の危機」も、若林さんと共に乗り越えていけそうだ。

まだまだ人生頑張っていこうと思う。


言いたいことはいっとこ♪
ひょっとこの言うことにのっとこ♪



あ、追記。
春日さんも大好きです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?