見出し画像

それならこんな話をしてみては69

安倍さんの事が書かれているnoteユーザーさんの投稿をたくさん読ませて頂いた。

「政治的にはやり方が好まなかったが安倍さんの死はそうではない」

「政策はどうかと思ったが人柄で何故か涙が出てくる。ありがとう安倍さん」

「安倍さんありがとう!」

などなど、安倍さんへの感謝の気持ちが書かれている。

政治は賛否あって当然。

しかし安倍さんのお人柄でたくさんの日本国民、海外の方々が心を痛めている。

こんなにも愛された安倍元総理。と言いたいとこだけど永遠に総理ではないだろうか。

SNSで果物を食べながら微笑んだり、眠そうな顔を見せたり...

麻生さんが「かける言葉がない」とおっしゃっていた。

本当に言葉がみつからない。

ただ言えることは「ありがとうございました」という感謝の言葉一言に尽きる。

今頃どこにいるんだろう。

ゆかりの地を巡ってるのかな。

山口県?

ゴルフ場?

サミットが行われた場所?

官邸の岸田さんのとこかな。

安倍さんが言う「女房」の昭恵さんとべったりかな。

遠くて献花に行けなかったので挿絵で百合の花を捧げます。