見出し画像

2019年8月10日(土)分はほとんどデータ収集用の予想

になります。

ここにリストをするのがめんどくさいので、エクセルにまとめてスクショにしたのを載せておきます。

シュミレーションから、以下の要素があるものは予想を除外しようかな、と思っています。

1.新馬戦のように各種データがそろっていないもの
2.データが欠落した馬が1頭以上入っているもの
3.過去の戦歴で不利、という結論が出た要素を含むもの

#1 ,2については、予想をするけれど各種リスク判定をして買うことはないな、というものです。グレーで塗ってるレースはそれにあたります。
すべてクリアしているのは、今回の日程では札幌11RSTV賞かな、というのが出ました。

1R,2Rにどういうわけかめっぽう強いうちの計算式。しかし多くの成果は日曜日にあげています。とくに1Rは土曜日ダメダメなので、予想はするけれど買うことはしない、というスタンスにしてみました。
そのかわり2Rが土曜日は強いというわけのわからない傾向が見られたので、それに従ってみよう、と2Rはすべて買ってみるつもりです(オレンジ色が実戦投入しようと考えています)。

この計算式はまだまだ試験段階で、レース単位でのサンプル数も不足しています。

最終的には全レースの予想ができるようにしていきたいと思っていますが、まだ手作業部分が多いので、それを毎週少しずつクリアしていきながら、サンプリングと成果を取っていけるようにしたいです。

サンプルばかりで成果がなければ、モチベーション下がりますし、どのくらい信ぴょう性があるのか、妥当性検証もしながらの取り組みなので。うまくいっていれば、これ以上のバージョンアップ(プログラミングでデータを素クレイピングして、一気に予想できるようにする=現状の手作業によるデータ収集の時間が劇的に減る=72レース予想が実現する)をしていこうかな、という野望がw

空欄の部分は、あとで予想予定ですが、非公開になると思います。そこまで追いついていかないのと、日曜日の予想を土曜日の用事をクリアしながら立てるのは時間的にきついので、土曜の予想はあとまわし、にする予定でもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?