見出し画像

根魚調査 宗像〜神湊

2024年2月19日深夜

カサゴの唐揚げが食べたいと思いここ数年やっていなかった根魚釣りへ。

スーパーで売っているカサゴの値段にビックリしました。(笑)

場所は神湊漁港

赤マークのテトラポッドの間を探ります。


タックルはダイソーの適当なスピニングタックルです
ジグヘッド、ワームもダイソー

根掛かりしないように隙間にそろりと入れてボトムを上げ下げ、、、

いれば簡単に食ってきます。

※根魚は成長に時間が掛かるため必要分のみ持ち帰りましょう。


小一時間程度でこのくらい


昔は大物が釣れてたんだけどなー


※転落の危険があるため充分注意して下さい。

大テトラなので落ちると助かりません。

年を重ねる毎に怖くなって来ました(笑)

10代の頃はここを走り回ってたんだけどなー
安全第一。

下処理を済ませてサクッと揚げました。

美味い。

骨ごとかぶりつけるサイズです。

南蛮漬け用にアジでも釣れば良かったと少し後悔したので次はアジでも行こうか。

ロッド ダイソー
リール フリームス
ライン フロロ4号
ジグヘッド ダイソー
ワーム   ダイソー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?