見出し画像

誰がなんと言おうとセコマが日本一。


4月13日。
北海道に渡ったんやけどあいにくの天気。
雨が降る前にちょこっと漁港に寄ったら足元にウグイの大群が。

ジグスピナー落としたらワンパン。
そら釣れる!

逃したらすぐ雨が降ってきてろくに観光もしないまま道東へと向かう。
函館からとりあえずの目的地、釧路まで10時間ちょい。

北海道でけ〜。

釧路についても雨はまだ降っていた。
日も落ちてきたので車中泊して次の日の朝。

なんとなく目星をつけた湿原を歩きながら釣りしていく。

狙うはアメマス。

なんでもいいけど北海道っぽい魚が釣りたかった。

釣り歩くこと1時間、なんか食った。

初めての魚種の価値はサイズじゃ測れない。
それにしても小さすぎたw

ここから半年弱、北海道での住所不特定生活始まり始まり〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?