見出し画像

どうも、負け犬です。

3月18日、高知を出た。
愛車のぼこぼこライフに釣具から何まで全部積んで徳島→愛知→三島→関東へとふらふら、、。

まず徳島の先輩のところに寄っていろいろお話し。

念願の"奥屋"に連れて行ってもらった、超うめえ!!!

フック、ルアー等々たくさん物資を頂いた。
ありがとうございました😭

次は愛知。
また別の先輩の家へお邪魔してナマズ釣ってその後またまたご馳走に。

くっそ久しぶりに肉食った....。
超うめえ!!!!!


この前ヘドロに突っ込んでもう捨てようと思ってたSLXをOHして頂いた。
もはや新品より気持ちいい巻き心地、、
ありがとうございました😭

んでんで浜松の彼女と遊んで(割愛)
1年ぶりに三島帰って(割愛)

関東へ出てしまったんだ...。

本命まったく釣れないの。

今回関東へ来た目的は3つ。

まずはアオウオ。
去年先輩2人が自己開拓しそれぞれアオウオを取っていた。
俺も釣りたいっす!って言ってポイントに入らせてもらったのだが...。

次にレイクトラウト。
この時期と言えば解禁まもない中禅寺湖。
ここにしか放されていない魚、ぜひ釣りたいところ。

最後に東京湾ベイシャーク。
ドチザメやらホシザメが釣れるらしいんだが簡単に釣れるモンやと思っていた..。


今回のメインの目的はこの3種の魚を釣る事だったのだが結論から言うと全部釣れなかったwwwwwww


アオウオは約10日間朝から日暮れまでひたすら竿を見つめていたのだが釣れず...。

近くのおばちゃんに聞いた公園に車止めてたら注意カード貼られて翌日には駐車禁止の看板が立ってたりやらかしたw

先輩たちが入れ替わりポイントに入って来たので退屈なことはなかったがなかなかしんどかった。

そんな中でポイント入って1週間くらいかな?

今回ガイドしてくれた菅野さんが!!!!
正直この魚で満足した部分はあったのでまたくればいいやw


そしてレイクトラウト。
4月2日、解禁2日目にアオウオの気分転換も含めて(結局このあとアオウオはやらなかった)中禅寺湖へ。
思いつきで決めたので1人で行く予定だったが浜松から栃木へ帰省中の池田さんに声をかけたら前日に誘ったのに来てくれたw

そしたらなんかサクッと釣れちゃって、

超渋い中禅寺湖で2匹も釣ると言う快挙!
おっちゃんに神様じゃん!って言われてたw

1匹目はうぉぉぉ!って盛り上がったんだけどちょっと竿交換した時に僕の竿で2匹目上げられたからそれが悔しくてまたリベンジへ。。

ラーメン奢ってくれた、また行きましょう!!!


そして2度目の中禅寺湖。
なーんも反応なくお昼頃何気なく投げ始めたラインスルートラウトに目の前でレイクが突っ込んできた!!!

惜しくも針には掛からなかったがその後すぐにぬっと超わかりにくい当たり!w
が、ファイト時間3秒。当たりに気づくんが遅すぎてフッキング決まらなかったんよねえ、

歯形を残して消えていったレイク。
また来よう、やけどもう4月に来る事はないな。
寒すぎた...w

そしてサメ!
何も言う事はない、ほげたw


本命3種とフラッと言ったシーバスやスモール等々何も釣れんかったww

それでは最後に数少ない関東で釣れた魚を見てください....。

タニシは関係ないけど汗

上からアオウオの気分転換で夜にアメナマ。

アオウオの外道の鯉。(タニシ食ってくんなやw)

久しぶりのマルタ。スレすぎて難しかったから1匹釣って即撤収。

初めて釣ったメバル。タックル強すぎてほぼほぼ引かなかったけどいいサイズだった!


1ヶ月弱も関東にいてこれだけしか釣れてないの情けなすぎるだろ、、w

現在青森で北海道行きのフェリー待ち。
昨日もちょこっと2箇所港寄って野池3つ回ってホゲ。

先程無事ポケットWi-Fiもぶっ壊れメンタルぶっ壊れた僕ですが北海道は微笑んでくれるのかしら...。

それでは行ってきます🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?