見出し画像

憧れの魚"アカメ"を3年かけてようやく釣りました。

初めて釣竿を持ってこの魚を狙いに来たのが高2の夏。

ルアーに引っかかってきたボラに食いついてきたアカメ。

その姿があまりにもカッコよく取り憑かれたようにヒッチハイクで高知に通い、高校卒業後は高知にある祖母の家に住み計2年8ヶ月。

明暗でルアーに食いついてきた102センチ。

ようやくこの体で抱くことが出来ました。

写真を撮ってくれた先輩や一緒に釣りした先輩達。ヒッチハイクで乗せてくれた方も含めたらここまで数え切れないほどの人にお世話になりまして、たぶん届かないと思うんですけど本当にありがとうございました。

やっと釣れたよぉぉぉ!!!!

なにより家に帰るたび今日も釣れなかったの?って馬鹿にしてくるおばあちゃんに旅立つ前に見せてあげれたのが嬉しかったw

誕生日直後の特大プレゼント。

僕の青春の魚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?