【初の一人暮らし】と電力自由化

春から就職の都合で初めての一人暮らしをします!
自動車のエンジニアとして働く予定ですが仕事内容はまだ未定,これから研修が始まります.

今までは実家に住んでいたので,公共料金なんて気にかけなっかのですが,

電気は電力自由化によって自分で会社を選択しなければなりません.
(ガスはアパートのため,指定の会社がありました.)

不動産会社と提携しているのか,ライフサポート的な会社から「ひまわり電気」がおすすめです.九州電力より10%安いです.よければこのまま手配します.

と連絡があったのですが,何となく不安に思っていったんお断り(笑)

「ひまわり電気」をネットで調べてもレビュー的な情報はあまりなく,契約期間途中で解約した場合の解約金が発生するので候補から外れました.

最終的に残った候補は

・楽天でんき

・昭和シェルの選べる電気

どちらも【解約金が発生しない】ので不都合な場合は変更ができるとこが良いですね.

楽天でんきは楽天ポイントがたまる
昭和シェルはガソリンが 1円/L 値引きされる(ただし,50L/月 まで)

というメリットがあったのですが,私はガソリンを昭和シェルで給油しているのでそちらに決定(月にガソリン代が50円安くなるだけだが)

申し込みは終了したので,あとは電気開通まち(間に合うのか?)

以上,引っ越し準備の一部を書いてみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?