見出し画像

26.入院のお供

入院なんてしたくはないけれど、せざるを得ないのであれば少しでも快適に過ごしたい。

そう思って、持ってきた、私の入院生活満喫グッズたち。

・三脚
・フィルムカメラ(TRIP35)
・Bluetooth イヤホン
・アロマ
・メガネ

三脚は動画を見るために購入したが、これがかなり優秀だった。
これからは動画撮影に使用したい。
(YouTubeでも開設するのか...w)

TRIPはフィルムが残っていたので持ってきた。
デジは鮮明過ぎるし、iPhoneで十分かなと。
F3はさすがに存在感があり過ぎて構えるのに躊躇する。
TRIPのゆるさぐらいがちょうどいい。
シャッター音も小さいし◎
残り数枚を撮りきった。一体いつからの記録が残っているのか...楽しみ◎

Bluetoothのイヤホンは寝ながら動画を見るには必須だ◎
但し、テレビは有線のイヤホンじゃないと見れないので、両方必要なのだが。
両方持ってきたので使い分けられて便利だった。

アロマは頂き物で、最近寝れない私にリラックスできるようにと入院前にもらったものだ。
すごくいい匂いで落ち着く。ありがとう。

メガネは入院直前に新調したもの。
閉店間際に駆け込み、翌日の閉店間際に受け取りに行くという。

別のメガネもあるが、かなり前に作ったものなので度数もあってないし、形が四角いタイプなので、母親はその姿を見る度に「そのメガネ性格がキツく見えるからやめなさい。」という(笑)
というわけで、今回は丸くしました。
母親に気に入ってもらえるか、今度帰省する時に確認しようと思う。

そして、もう少し準備は早めにしましょうね...とも思う。

リハビリしたり、ウロウロしたり、最終日思い出作りにいろいろ忙しい(笑)

14時からYouTubeで生配信があるので、それに合わせて飲み物とおやつを購入した。

そして、今回私が隠し持ってきた自作のおやつ◎
ラムレーズンのパウンドケーキ

無事に手術が終わったら、ご褒美に食べようと思って最後の一切れをカバンに忍ばせてきた。
一度出発しかけたが、パウンドケーキを忘れたことに気づき戻ったぐらいだ。

コーヒーに合わせたかったが、14時からの配信に合わせて、ほうじ茶ラテにした。
(配信配信うるさいw)

ラムが結構効いてるので病室で食べる罪悪感はあるが、食べられる悦びを噛み締めていた。

傷を塞いでいる防水テープの予備を買いに、夕方また、売店に行った。
防水テープだけでいいのに、

思い出思い出

と、また余計なものを買う(笑)
ナチュラルローソンなら、どこでも買えそうなもので、病院のオリジナルグッズでもないのに。
※病院のオリジナルグッズもあったが、それはやめておいた。

チョコレートとバスソルト(笑)

もうここまでくると意味がわからない。。
少しでも入院生活が楽しくなればそれでいいじゃないか...。
勘弁してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?