見出し画像

27.退院

2021.5.24

入院中はぐっすり寝れた日はなかった。
周りの音が気になったり、今朝は緊急地震速報の音で起こされた。

とにかく自分の布団でぐっすり眠りたい。

大きな窓際がお気に入りで、夜中もロールカーテンを下げなかったので、朝の光でかなり早く目が覚めた。
今日も天気がいい。

朝の検温と血圧測定では平常時に戻っていた。
手術前日の発熱と血圧の上昇はなんだったのだろう...。
やはり、興奮していたとしか考えられない。

朝ごはんを食べて、回診を待った。

主治医の先生は今朝も朝から手術らしく、退院前に会いたいと思ったけど、回診にきた先生は別の先生だった。しかも4人もいた。

残念だけど、来週外来で傷の様子を診てもらうので、お礼は改めてその時に言おう。

傷の様子は良好とのことで、防水テープが剥がれないかだけが心配だった。

(私想像以上に動くんですよ...)

防水テープを補強してもらった。

回診が終わったので、退院支度を進める。
最後にこの景色と記念撮影をした。

最終確認をしにきた、看護師さんが、入院時の私と退院時の私があまりに違うのでビックリしていた。

で、ですよね?
もう少し大人しい格好の方がよかったかな(笑)

いや、これで自分のスイッチを切り替えるんです。

わずか5日の入院だったが、毎日看護師さんが代わっていた。
朝食を食べ終えて、片付けに行くとナースセンターには人が溢れかえっていた。。

すごい人数。。

初日と手術した日にお世話してくれた、先輩看護師さんと新人看護師さんには挨拶したかったなぁ。
5日しかいなかったので、関わった看護師さんはそう多くはないけど、そのうち2日間関わってくれた看護師さんが1番私にとってはお世話になったので。

主治医の先生にもお世話になった看護師さんにも会えないまま私の入院生活が終わってしまった。

今日もこの病院ではたくさんの人の爆弾処理が行われているのだ。

1階に降りて、会計処理をしようと思ったら、手術の内訳がまだ出ていないので、次回外来時に精算となります、とのこと。

挨拶もできず、お金も払わず、ふわっと私の入院生活が終わった(笑)

ありがとうございました。
お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?