ダルマさんの2

だるまさんの

★★★★
作:かがくい ひろし

・絵本の絵本のサイズと絵の大きさのバランスがちょうどいい。
・一語一語はっきりと発音して読ませるように作られているので、最初の絵本にちょうどいいと思う。
・絵が優しくて可愛い。赤色なので目を引いて良い。
・目、歯など身体の部位を絵でわかりやすく見せるので、覚えてもらえるように子供の該当部位を触ったりすると楽しく読める。

可愛く、良い絵本だと思う。「読んでいると子供が泣き止む」と噂で聞いていたが、そこまででは無いと思う。誇張された噂だったのかな。
同じシリーズの他の本も読みたいと思った。
・だるまさんが
・だるまさんと

※当絵本レビューは、あくまで個人の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?