おいしいおとなぁに

おいしい おと なぁに?

★★★★★
作:さいとう しのぶ

・見開き構成。右ページに食べ物に関する絵、左ページには絵に呼応した擬音。
・絵ははっきりしているが線が鉛筆のような感じの優しい絵。左ページの文字は太文字、読みやすい。
・食べ物が大きく描かれている。周りの食器、花などにも顔が描かれていて楽しい。

赤ちゃんは擬音語(ジュージュー、ブーブー、のように繰り返す音は特に)好きなので、読んでいて反応してくれた。見開き完結の構成なのでストーリーなどを気にすることもなく、「美味しそうだね〜」「ママ食べちゃおうかな、パクパク!」なんて話しかけることも出来、良い絵本だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?