見出し画像

あだちライブとフィ君のこと

あだちのインスタライブを見た。
気がついたら始まっていたので途中から。
ユウトのライブは久しぶりで嬉しかった。本人、去年したっけ?って言ってたくらいだから覚えてないほど久しぶり。
ユウト、いつ韓国帰ってきたんだろうって思ったけど、韓国でお仕事があったのかと思ったらちょっと安堵した。
フィ君のボイプラ出演にちょっと触れていたけど、メンバー自体がみな納得しているならそれでいいのだろうな。
彼らの人生はひとり一人違うのだから。止めたところでどうにもならないのだろう。
キノのインスタのストーリーではフィ君のボイプラのダンスはどうやらキノの振り付けらしいと分かる。

私がPENTAGONを推しているせいだろうか?練習生のレベルとは思えない歌唱とダンス、表現力だと思うのだけど…(こんなにできてもオールスター全体でのダンスではダンスレベルが低いという)。
やっぱりフィ君はこういう歌が合うし上手いと思う。
ジノくんと似合う曲調が違って、でもPENTAGONの歌はそのメインボーカルのふたりの歌声がぴったり合うからすごいなと思う。
フィ君の歌声がぴったりな曲って「Dr.BeBe」と「basquiat」(バスキア)だと思うのだがMVがどちらも壮大で歌詞が想像できない。

日本語バージョンとハングルでのMV(歌詞がわからないと病んでるみたいにみえるので…。恋煩いな歌詞だけど激しすぎるMV。キノの表現力と表情に驚く)

最初に見たときは映画の予告かって感じでよく作られているなって思った。
バスキアというのは画家の名前で自分は現代のバスキアだと歌っている。
才能があるフィくんが自分をバスキアに例えているのだろうか。
PENTAGONというグループは才能があるメンバーが多数揃った素晴らしいグループだが、知名度や人気というのは比例しないのか。
曲もほんとうにいいのだが、知らない人が多いから売れない。売れるためにメディアへの露出が不可欠だが事務所が国内外に発信する力が弱すぎるのではないだろうか?

バスキアの作品

どうしたら知らない人にPENTAGONを知ってもらうことができるのだろうか?
そう考えるとフィ君のサバ番は仕方がないのかなと思えてくる。
できるだけ沢山放送されて知名度を上げて欲しい。そしてみんなで契約更新して新しい曲を歌って欲しい(毎回同じことしか言えない)。


まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!