見出し画像

ジノ フィ ファンコン「SPRING PICNIC」

今年はまだソメイヨシノは開花してないけれどひと足先に春のウキウキとした気持ちで天空橋へ。

行ってよかった。
PENTAGONのメインボーカルふたりのコンサートだから期待していたけど、ホントに歌がうますぎて鳥肌はたつし耳が心地よかった。
フィくんの迫力のある歌声とジノくんの安定感のある歌声でずっと聴いていたい気持ちになった。

前の週にウソクにあったばかりで大きなマンネがひとりで頑張ってるなってお母さん嬉しかったのに、ジノくんとフィくんの歌を聴いていたらそれどころじゃなくなって、あーなんでPENTAGONのメンバーみんなのコンサート行けないんだよー!
CUBEどうしてこんなに良いグループに塩対応なんだよ~って切なくなった。

ジノくんの髪型凄く似合ってた

1部は2階席だったけど全体をよく見渡せてまだ少しふたりとも緊張気味だったみたいだけど日本語も凄く頑張ってくれて、トークも天の声の通訳の先生もそれほど出動なく自分の言葉で話してくれていた。
特にジノくん、本当に毎回頑張って話してくれて涙が出そうになる。大変だと思う。
仕事の合間に日本語の勉強して。
かわいいけどやはり1番大人で、歌っている時はとても頼もしい。
白鳥の例えが面白かった。
平気そうにしてるけど水面下は必死に泳いでる白鳥に自分が日本語で歌っている事を例える。

すごく爽やかで可愛らしい衣装を選んでいた、今回のコンサート。大正解!

2部ではプレミアムではなかったけどL列のど真ん中だったのでふたりの顔が肉眼で見られた。感想としてやっぱりど真ん中最高。
前でも端よりやはり少し後ろでも真ん中。
後でふりかえたったら数席後ろにカメラがあったからやはり見やすい位置だったのだろう。
前が通路で私の前の席までプレミアムだったみたい。
ハイタッチはなくても前との間が空いてて見やすかったから良しとしょう。
CUBEに所属してるから始まる前にPENTAGONの曲が流れているのも良かったし、二人だけだけどPENTAGONの曲も歌ってくれてよかった。
そしてラストの「Someday」は本当に素晴らしかった。

歌唱も日本語に訳されて字幕を追いながら聴いてると、こんなにも良いグループがどうして今一緒に活動できないのか?切ない気持ちになった。
2部では泣いたね。マジで泣けた。
泣かないでーってふたりが言ってたけど同じ気持ちのUNIVERSEは沢山いたんだろう。

あらためて感じることだが(今更?)PENTAGONのメインボーカルはほんとーに素晴らしい(何回でも言う。ってか語彙)

圧巻だった。
あとのトークがPENTAGONのGORILLAじゃないけどって言って踊るのが可愛らしくてジノくんらしかった。
フィくんは歌い切る感じで歌ってて、古家さんのトーク時に魂が抜けてて聞いてない?って感じの時があった。そのくらい一生懸命歌っていた感がある。 

歌もうまいだけでなく日本語も上手なジノくん。
今回のコンサートではMAGAZINEHOでやった曲を披露してくれた。そう本人も言ってたし。
小田和正さんとはひと味違うジノくんの「言葉にできない」。
あとは優里のペテルギウスも前回のコンサート同様歌ってくれた。
ジノくんの音域が広いのがよく分かる。
フィくんは新曲を披露してくれて生で「Hmm BOP」が聴けた。
みんなノリノリ。歌も上手いしダンスも凄いし、なんで世の中に見つからないんだろう。
今回男性客もいてk-popのボーイズグループでは珍しいのかな?って思った(良く知らないけどイメージ的に)。

FLNKでアーカイブ見るのに頼み忘れてる事を1部が終わってから気がついた。
失敗😣2部だけ聞きます



と、色々と書きたいけどもう時間も遅いのでこれで。
ウソクやヨウォンくんのコンサートも良かったけどこのふたりは書かずにはいられなかった。
ほんとに今日会場で見ることが出来て幸せだった。
ファンじゃなかったとしても損したと思わせない、値段以上のライブだった。

ジノくん、ひとりでまた来るって言ってたけど、行きます!絶対。あなたの歌声を生できけるなら!

待ってるよー!
すでに私はジノペンにもなりつつあります。

まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!