見出し画像

キャッチーな言葉で成功を

こんにちは、れおです

今日はですねキャッチーな言葉についてお話ししたいと思います

キャッチと申しましても皆さんは何を思いつくでしょうか?

例えば

「玄関開けたら2分でごはん」とか
「伊藤に行くならハト屋ハト屋に決めた」とか
「イナバ物置100人乗っても大丈夫」とか

「はやい、やすい、うまい吉野家」とか

様々なキャッチコピーがそれぞれの印象に残るように作られています
このキャッチは1回のCMの限られた時間でインパクトを残す役割があります

そのキャッチで、どれだけ印象づけ、それをどのようにして拡散していくか?など皆さん考え悩むんです

例えば物置のCM、「いなばの物置100人乗っても大丈夫」って言うのがあると思うんですけど皆さんあのCMをいちど聞いただけでずっと印象に残ると思うすね、これはこのキャッチがインパクトを与えてるんです

言葉の中でインパクトを与えることによりユーザの記憶の中に残り、もしも物置を買おうと思ったらすぐに壊れる物置よりも100人乗っても大丈夫なものを選ぶと思います、皆さんの印象に残る言葉はそれぞれ違うと思いますがそこが商品の販売やお店の運営等にとっては大切な事です

例えば誰もが聞いたことがあるCMで「イエス高須クリニック」誰でも聞いたことがありますね?

もう1つは、「もっともーっとたけもっと、電話してちょーうだい」と言うようなCMをご覧になったことがあると思います
あのインパクトは凄いねですね

このように今後、皆さんがビジネスを展開していく中でインパクトを残すことが大切です

アリババのジャックマーに孫正義が出資を決定した時間はわずか6分だったと言われています、もういい大丈夫とプレゼンをする前からその力強い目つきそしてインパクトあるキャッチでプレゼンを始めてわずか6分の間で何十億と言う資金を集めたのです

まずはビジネス展開する上で「キャッチ」を考え印象に残るビジネスを展開して行きましょう


れおでした


#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?