見出し画像

子供の頃からお金の教育を‼️

はい、こんにちは、れおです

今日は子供の家からお金に強くなり子供のうちからお金を学び数字に強くなろうと言うことをお話ししていきたいと思います

皆さんは子供の頃お小遣いをもらってその中でお菓子を買ったり飲み物を買ったりしていたと思います、
しかし多くは子供の頃お金がどうしてあるのか?
どうやったらお金が作れるのか?
ということに関心を持たずにお小遣いをもらっていたと思います

お金がなくても欲しいものがあれば親にねだると言うようなことが通常だったと思うのです
まずは子供の頃からお金、そして数字に強くなろうと言うことを展開しておけば子供が大きくなったときに本当に困らない人生になります、あの村上ファンドの村上氏も子供の頃からの株式投資なども推進するなど数字に強くなるお金に強くなる、これは子供にとってものすごく大切なことです

例えばアメリカでは子供の頃からお手伝いをしたらお金がもらえる、何かを手伝うことによって自分のお小遣いが増える、と言うようなことを心がけると言うことをお聞きします

例えば子供が掃除を手伝いました50円です、子供が皿洗いを手伝ってくれました30円です、
子供がお風呂掃除をしました100円です

など仕事よって利益が得られるということを普段の生活から教えていくんです
そしてそのお金は子供の口座に入金され、そして子供は与えられたデビットカードによって買い物をするようになるんです
デビットカードにより買い物をすることで何にいくら使ったかと言うことを明確にするようにしてお金の大切さというものを考え学ぶ


そして無駄遣いを減らすと言うことを意識付けることに成功するんです、これだけの大変な作業をしたことによりこれだけのお金がもらえた、しかしそのお金は欲しいものを買ったことによりすぐなくなります

そうするとせっかくたまったお金も一瞬で消えてしまうので本当に欲しいものだけを考えて購入するようになります、すなわちお金の大切さと言うことを学ぶのです

自分の作業によって本当に大切なものは何なのか?必要とするものは何なのか?を事前に考え自分が得たお金を大切にするのです

頭の中でお金をそして数字を計算する
それを子供の頃から学ぶことにより自然と数字に強い天才が誕生する

ぜひ皆さんもこの記事をご覧になった直後から試していただければうれしいです

れおでした

#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?