見出し画像

少子化でも大成功の塾

はい、れおくんです

今日はですね少子化でも次々と出てくる学習塾についてお話ししたいと思います

学習塾は自分の子供のために多くのお金を使うと言われています

その中でなぜ子供の人数が減り少子化と言われる今でも塾は増え続けるのでしょう?

ここに1つ成功事例を実際にその塾にいた方の言葉からご説明したいと思います
これはあるアニメを使ったCMをたくさん流し、社長はなんと超美人な有名社長の会社です

そこに立ち上げの頃から携わった僕の友人から聞いた実話です

子供の数が年々減っていくのにも関わらず、なぜ学習塾を全国展開したのですか?と聞いたところ、子供の数が少ないぶん1人ひとりの習い事にかける金額は上がって行き、たくさんのお金を惜しげなく支払いしていくんだと言うことを教えていただきました

ここにビジネスのポイントがあります

ポイントオブビジネス、少ない子供になぜ大金をかけるか?
その根底にあるのは子を思う親の気持ち
我が子に対しての期待から来るものでした

我が子にはたくさん学んで良い中学校そして名門高校から素晴らしい大学へと進学して欲しい

その素晴らしい学歴とともに将来を安定したものへと望む親心なのです

そこをいち早く考え見抜き、そして全国展開し成功した方は未上場ながらとてつもない右肩上がりの成長を続けているのです

人数が少なくなるから儲からないではなく人数が少なくなるからこそ一人当たりにかける金額が増える、とそこを見抜いた経営者の素晴らしいビジネス勘に

あの張本さんもあっぱれと言う事でしょう

れおでした


#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?