見出し画像

自然に教育で一生お金に困らない生活を‼︎

こんにちは、れおです

今日は子供に教えるお金の稼ぎ方やお金の使い方について説明します先日あるアメリカのある家庭の成功事例を拝見しました

その内容は家の中のお手伝いをすることによってお小遣いがもらえるというシステムでした洗濯物を畳む50円、掃除をしたら50円、3皿洗いをしたら50円、など様々な部分において働くことにより利益を出すということを「見える化」しそれによって利益を得ると言うようなお小遣い制度でした、それで得た利益を口座に入れデビットカードにて買い物することにより明細を自分たちで把握し

何にいくら使ったのか?
収入はいくらなのか?
支出はいくらなのか?
そしてその支出の中からお金を生み出すものはあるのかどうか?

など細かく記録をつけてお手伝いにより得る利益から自分が買ったものに対して支払う支出そして自分が買ったものは利益を生み出すものかどうか?
など自然な生活環境の中で子供が利益を得てそして無駄な買い物をしないと言う身に付く[お金]を学んでいたのです

また、買ったもので必要無くなった物は販売しそれを利益とし自分の口座に入れる

自然の生活の中で身につく事は皆さん忘れることがないんです、自然に身に付きそれが自分の深い記憶として残り成長と共にその記憶に知恵が加わり、お金の知恵力が増え幸せに

やはり子供の頃の教育って大切ですよね
次回は子供の教育の中で天才を作り上げる方法や褒めて伸ばす教育について記事にして行きたいと思います

いつも御愛読いただきありがとうございます


#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?