見出し画像

リスクを考えずスピード重視で

れおくんです

今日は、成功へ迷わずに即行動を

と言うようなことをテーマにお届けしたいと思います、

タイミングというものがビジネスにはあると思います、

後でやる
また今度やる
来年やる

そう思っているそのような言葉はビジネスの中であってはいけないことだと僕は思っております
思い立ったら即行動それはビジネスにおいて鉄則じゃないかなと考えております
うーん来年やろうかな?
そこまでいったらやろうかな?
などと言うふうに考えていると時間はどんどん過ぎていきます、

この秋から5Gも出てきてそのネットのテクノロジーは日々成長を遂げてます5Gの出現によって今までのネット速度も100倍になると言われています、簡単に説明すると映画1本のダウンロードがわずか1秒で行われるのです

そんな時にうーん来週やろうかなぁ〜
今度またやる来月やる来年やると言うようなスピード感のない経営者は時代の流れについてこれません

考えつき思い立ったらすぐ行動これが今のこれからの経営者に必要とされるのがスピード感なのです

バカか天才しか生き残れないと言われる中リスクを考えずに思い立ったらすぐ行動できるバカは天才の領域も凌駕する可能性があると僕は考えております、
様々なことをネットニュースから呼び込み情報を収集しそれぞれがビジネスチャンスを狙いベンチャーキャピタルからの出資を受けビジネス展開します

しかし、ベンチャーキャピタルからの資金を得たにもかかわらず日々の生活を考えているようでは事業の成功は現在のスピードについて行けるでしょうか?
今まで大成功を遂げた実業家の中でリスクだけを考えている情けない人がいたでしょうか?

それよりも
自分の壮大なビジョンを語り
資金を調達し
そのビジョンに向けた階段を作り
そしてそれを実現へと向けてまっしぐらに突き進む

必要なのはスピードなんです、そのスピードを考え自分がその壮大なビジョンへと向かい突き進んでいくことを優先し

リスクなど考えずに突き進んでほしいと思います、日本一の実業家と言われる孫正義さんは何百兆円と言うファンドを立ち上げそして次世代を見据えジャンルへの投資を始めて結果を出しています

それは自分の壮大なビジョンを語り資金を調達しそのビジョンへの実現へ向かっているまさにその姿です、孫正義さんは純利益1兆1217億円を達成しましたが果たしてリスクを考えていたら、その壮大な夢が実現するわけがないのです

突き進む経営者のその姿に人は憧れその存在に資金は集まるのです、これからのベンチャーの方々も小さくまとまらずにリスクを考えず是非ビジョン達成に注力していただきたいなと思うとともにスピード感を持って突き進まなければ時代の進化に適応するのは難しい時代になって来ていると言う現状をお伝えしました。

れおくんでした

#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?