見出し画像

資産運用で自分の能力UP⤴️

こんにちはレオくんです、今日は毎月の自分で決めた運用により能力を身につけてくださいと言う事を記事にします

皆さんは給料もらって何に使っていますか?
(大きなお世話だ(笑)と思う方もいらっしゃると思いますが^_^)

お金がたまらない方の大半は自分の中のお金をちゃんと運用できていないと言う事が言えるのです

それはどういうことかと言うと入ってきたお金をそのまま全て使ってしまうと言うことです、まずは仮に自分に毎月300,000円の給料が入ってきたとしましょう、まず生活に必要なお金だけを確保し残ったお金が200,000円だとしましょう

この時にその20%を運用に回しましょう、僕は必ず入ってきたお金を運用するようにしています、それは言葉を変えるとお金を働かすと言うことです

お金のために働いていると言う方がほとんどだと思うのですが、

お金のために働くものではなくお金を働かす事により楽しい人生を過ごす為に働くと言う考えに変えましょう

自分に入ってきた毎月の給料から必要な部分を省き、20%だけ、お金を働かせるのです

そして、その投資に回したお金を忘れると言うことを実践します

そして残ったお金の中でやりくりしていく

その癖をつけることによってプラスの部分が出てきます
そのプラス点とは自分の能力が高くなると言うプラス点です

それではプラス点を説明させて頂きます

プラス点と言うのは

残ったお金でやりくりできる自分の能力が育つと言うことです

自分が残ったお金で生活をすることによりその残ったお金だけが自分の中で使えるお金なんだと言うことを自分が認識しそれで生活を出来るようになるのです


これにより自分に贅沢をせずともそのお金で生活ができると言う能力が備わるのです

この簡単な作業により自分の能力が高くなり自分が成長すると言うこと、これは終身雇用も保証されなくなり高齢化社会を迎えるにあたり将来的にどれだけプラスに働く能力か?
いずれ実感する事でしょう

自分の能力が高まればその後の生活も楽になり気づけば自分にゆとりが出てきます、ゆとりがある方は運用も知らずのうちに上手く回るものです


それでは皆さん是非お試しください、自分をの能力を高めるための実践方法について今日は話させていただきました

#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?