見出し画像

思いついたら、すぐメモを取る

最近、有名な経営者の本でもあったように
思いついたらメモを取る、これ本当いい事です

こんにちは、れおです

今日はですね、思い立ったらすぐメモを取れということをお伝えしたいと思います

僕は常に思い立ったら「思いつき」と言うメモをするようにしてます、それはどういうことかと言うと思い立ってそれをメモにしておかないと人はすぐ忘れるんです

あーこの企画いいなぁ〜
あーこうやったらどうだろう?
こういうふうにすればもっと儲かるのになぁ〜
と言うように思い立ったことをすぐメモに取るんです

そしてその「思いつき」と言うメモをいっぱいいっぱい溜めておき1ヵ月おきに見るんです、そうすると1ヵ月たってもこれはビジネスになるかも?
これは利益をもたらすんじゃないか?と思うものがたくさん出てきます

なかなか行動できなくても思い立った事はあると思います、思いついたことを常にメモを取り自分のビジネスに活かしていきましょう

常にアイディアは浮かぶものです、しかしそのアイディアが浮かぶ時にこそメモを取らずに宝の原石を自分で捨てているのがほとんどなのです

これはいけるな、あれはいけるな、と思うようなものを常に自分でメモを取り、後から見直しても利益になる、そう感じたものを皆さん見落としがちなんですね

様々人は考えつくと思います

しかしながらそれをずっと覚えてる人はいないと思います
そして良い思いつきを忘れてしまうことがほとんどです
そこでぱっと思いついたことと言うのはこれいいなと言う「一瞬のひらめき」の中で自分が思いつくことなんです

それはすなわち自然体で自分が思いついたことですからその自然体の中で自分がプラスになる、これはビジネスになる、と考えた事はあくまで何の欲もなく考えたことなんです

そしてこれがあったらいいなぁ〜、あれがあったらいいなぁ〜と思いついたものというのはほんとにあったらいいなと思い考えるものなんです

その思いつきを無駄にする

そんなもったいない事はやめましょう

そして今皆さんでその思いつきをビジネスにしていくようなことを考えて毎日をにしましょう

それでは今日はここまでのお話とさせていただきます、次回また思いついたことをメモにできたら皆さんにもご紹介していきたいと思います

れおでした

#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?