見出し画像

中年ベンチャー投資は有り^_^

こんにちは、れおです、今回は中年ベンチャーへの投資は成功率高いと言う事を記事にします

今日は同じ投資をする⇒ 40代から起業を目指す人の方が若いベンチャー起業家よりも成功の確率は高いと言うことを記事にしていきたいと思います

前回の記事で書きましたが最近は就職をする考えより自分で起業する考えの方が多い傾向にあります、しかしながらほとんどのベンチャー企業は起業して2年目には倒産している会社ばかりです、だから前回書いたように経験も必要なのです

テレビで大成功している起業家を見て自分もそうなれるのではないかとの思いや勢いだけで起業する、これは決して悪いことではありません、しかし起業する前に経営や会社としてのあり方を勉強する必要があると思います

ほとんどのベンチャーは潰れていき結果を残せないまま最初の勢いとは別に失敗した人と言うレッテルを貼られます、確かに失敗を恐れずに起業していくその好奇心やその度胸は大切だと思います、しかしその傍らベンチャー企業への投資を行っている方々は早くリターンすることを考えるエンジェル投資家ばかりです、

先日僕がベンチャーの社長相手に無料で勉強会を行った企業の社長にも出資した投資家がいらっしゃいました、その投資家からはアプリをリリースする日はいつだと言うことを常に聞かれるとベンチャー社長はおっしゃってました
お金を出しても口を出すなこれが投資の鉄則だと僕は思います

投資したと言うだけで常にいつだいつだと急かすエンジェル投資家は投資の相手先を間違えているのではないかと思います、そのような結果を急ぐエンジェル投資家の方々に僕は次のことをお勧めしたいと思います

それは30代後半から40代にかけて企業を志す方々への投資です、答えは簡単ですベンチャーの社長よりも年齢は行ってるかもしれませんがそれだけ働いた経験をお持ちで尚且つ実際に現場を経験してきている方なのです

会社とはどういったものか経費はどのぐらい使うものか?戦略はどのように立てるか?そして未来の予想を立てられます!ベンチャーの社長ほどの勢いはありませんが、
ベンチャーの起業家にはない将来性と過去の経験をもとに生活をかけた起業家に投資をしてリターンを得る事はローリスクハイリターンと考えられます

ベンチャー企業の場合は勢いはあるかもしれませんので、その勢いに投資するのも成功を呼び混むかも知れませんがエンジェル投資家から考えるとハイリスクハイリターンのビジネスに考えられます

社会にもまれ会社で営業のノウハウもわかり何よりも目指そうと思う市場が見えていると言う部分が投資を考える上でベンチャーより勝っていると言えるのではと考えるのは僕だけでしょうか?

若くて成功を遂げるその考えは間違っていません、しかしながらエンジェル投資家として立場を考えての投資は当然利益を考えなければいけないと思います

その上で自身の経験のもとに培われたビジネスを展開していくのが中年ベンチャーです

この中年ベンチャーの成功率は非常に高くベンチャーの起業家とは違い中年ベンチャーの場合は家庭も持っている

そう言う自分がここから這い上がるならなければいけないと責任感も備わっているのです、

ぜひこのコラムを見たエンジェル投資家の皆様中年ベンチャーへの投資で利益を得ることを選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょうか私は今後エンジェル投資家として投資も考えております、その中でやはり確実性の高いものへの投資をオススメ致します。


れおでした


#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?