見出し画像

新聞?終わってるよ、えっ?まだあるの??

こんにちは、れおです

音声認識アプリやAIが進化する今、「新聞はとっくに終わってるよ」と言うことをテーマにお届けしたいと思います

皆さんは何かSNSはやっていますか?
ブログTwitter Instagramさらにはご自身の会社でオウンドメディアを運営されたり様々な場面で文字を書くと思います

ところがそんな時代はもうとっくに終わり

考え思いついた言葉を音声認識アプリにて話すことにより、音声認識アプリは自動で文字起こしをして
それを修正するだけで簡単にブログの記事やニュースの記事が出来上がっていくんです
ましてやAIにより自動的に登録されたSNS等からニュースやその時の話題を認識し自動的に記事が生成されるなどと言うことも簡単な時代


足で歩き取材をし記事を作り修正し、そしてまたパソコンで打ちアップするなどと言うような手間は全て省けます、

現代においては話したことが話題性のある記事と変わっていくのです
最近の音声認識ソフトは非常に優れており今後の記者は必要なくなってくるのではないか?と思うほど時代は進化しております

新しい時代へと進む中で次世代のメディアとどのようにして向き合い、そして作り上げられていくのか非常に楽しみです、
個人個人が発信力を持ちそれぞれのSNSで発信していく嘘は瞬く間にバレて行きます

新聞やテレビメディアの影響力は日々薄れていき、目の前で見たことを隠蔽することなく音声で表現することにより文字起こしされる

この次世代のメディア王となるべく人間はまさに一般人の方皆さんなんです、一握りのメディアの重鎮の方々の意見は既に通らなくなり、既にアメリカのように個人個人が自己主張を強くし自分の思ったことを自分のメディアで取り上げていく

そのことにより活字媒体の影響力などはどんどんどんどん落ちていくことと思います
大手メディアはその流れを先に考え一般人の方々のダイレクトでホットなニュースをAIにより解析しニュースとして届けるメディアからの情報を受け取る契約を行っております

今より正確にそして早く、自動的に認識され活字へと変わる凄い時代に突入してきました、さらに今後は5Gの出現によりそのニュースを伝える速度はダイレクトそのものに移り変わっていきます

その時、新聞など見る人はいるのでしょうか?(今もいないけど)
その時、新聞は必要新聞は必要あるのでしょうか?(既にオワコンですけど)

5Gの出現により間違いなく新聞と言う1つのメディアの完全な終わりを見ることとなる

#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?