見出し画像

2023/6/10 #競馬クラスター の読書感想文 【荒唐無稽?】

みなさんこんにちは🐈🐾ねこばんくデス✨️
子どもの頃、ペットでアヒルを飼っていました。人懐っこくて住宅街に鳴り響くがぁーがぁー鳴き声が懐かしいです✨

さてさて週末ですね。函館競馬場のスタート!
楽しみですね😻RPT3に行く前に

おひとつプレゼントfromターゲット

条件:函館競馬場・新馬戦・距離とコース不問・2018~22年
買い目:単勝多点買い4,5,6番人気(C人気ではありません)

おめでとうございます。勝ち確です😻
安い単勝は買わなくていいんじゃないでしょうか?

続けて
条件:函館競馬場・新馬戦・芝コース・距離不問・2020~22年
買い目:単勝1点買い5番人気(C人気ではありません)

おめでとうアゲイン🐱
競馬クラスターユーザーはC人気と過小の観察
期待値買いで行けそうですね。

それでは ねこばんく的推奨馬 北海道じゃない?

このレース、ここ推定平均配当を見てください。
このレース8頭立てですよね。馬連全通りで28通りです。
馬連全頭BOXでも回収率90%もあるんですよね。
ということで、(RPT背景色は控えめですが)ぶっ壊れた買い方した方が儲かるレースかもしれませんね。

競馬クラスター新聞買ってね

それでは良い週末競馬を🐱グットラック😻

見えないところで努力

レース後追記

函館9レース RPT3🟦でした。

RPT3ってホントに怖い
C4-7-3決着
寝て起きたらレース終わっていたんですけど、noteに書いた通り馬連全頭BOXで回収率493%でした💦

馬連全28通り
2800円→13,810円💰

寝起きでボケて誤字ってますけど。

今日、ぞーありさんもおっしゃていたけど、低RPTの少頭数って、妙味なさそうで、買わずに見送っちゃうことが多いです。

ターゲットで過去レースを調べても分母が20~50レースくらいしかなくて、あまり参考にならなかったりなんで、買わないんですよね(^_^;)
でもちょっと今日のレース結果や過去に見送って後悔したレースのことを考えると疑問がひとつ浮かんで来ちゃいました……🤔というかそもそもRPTを活用出来てないのでは???

今まで:
低RPTで少頭数→
荒れなさそう→見送り


という思考回路が間違えで

RPTの概念?大前提として
低RPT = 荒れる
少頭数でも荒れるってことですよね。


ですよね💦ですよね💦
少頭数の探求に行ってきます(*`・ω・)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?