見出し画像

大事に食べたいホタテ缶

かね安さんの最終セールで買ったホタテ缶。元値が¥600超のせいか結構売れ残っていて「半額なら」と買ってみた。惜しげもなく昨夜の晩酌のアテにしたところ、これまで缶詰で食べたことがないほど美味い。

たまたま使っていたのはSpork MAN。出汁をこし落とすようにしながらほどけたホタテ繊維をすくいきる。これは箸じゃあ難しかろう。「すすればいージャン」っていうのとは違う味わいを最後まで楽しむ、と。

もう一つSpork MANの小ネタなんだけど、箸やスプーン、フォークと違ってティースを缶や鍋に引っ掛けて”浮かせた状態”で待機させられる。容器に突っ込んだり上に渡して待機、っていうより心持ち衛生的ね。

ここから先は

96字 / 1画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?