見出し画像

サラスパ、アルデンテの挑戦

サラスパを使ってチョッパヤ・スパゲティという試み、ストップウォッチで測って調理着手からのべ9分。まあまあ早いと言っていい…かな? ただ、どうにもオカン茹でになりやすいので作り方は変えてみた。

当初は1秒でも早く、と水から茹でていたがどうもそれがよくなさそうだ。水分に浸かっている時間が長いほどノビやすくなっている感じ。そこで本来の作り方に沿って湯が沸いてから1分ばかり茹でる。

ここから先は

198字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?