グラブルストイベ2022年ふりかえり

1月 カシウスのらぁめん旅行記
カシウスがデブ化する衝撃展開 見たことねぇよデブになるイケメンキャラ2月 星のおとし子、空のいとし子
グラブル世界の根底、覇空戦争が明かされる。
星晶獣、空の民、観測者、かなりの情報が公開され、物語の重みが増えた。
みんな一生懸命生きてるんだなぁ・・・
3月 全員あつまれ!十天衆湯けむり懇親会
長年続いたアルベール、ユリウスのレヴィオン王国の呪われた歴史を
十天衆のスーパー暴力で陰謀を全て粉砕してハッピーエンドにする衝撃作
新王かわいいね・・・
4月 漢達の挽歌 
マッドマックスにマッドマックスオマージュの北斗の拳を混ぜて
マッドマックスの中でもよりによってサンダードームをオマージュするという衝撃作
この辺で、グラブルは今の二十代に伝わらなくてもいいやというゲームであることに気づくべき。
5月 貫くべき志が紡ぐ義侠の唄
・・・ヤクザ!!ヤクザ100%!!
女ヤクザは武器が変形して合体してパワーアップするとか信じてなくて
漢ヤクザはめっちゃ信じてるの
マジでアホすぎて笑う
これはもうヤクザ映画やりたかった以外無い。Cygamesはこの後アキバ冥途戦争を作るので、もうCygamesがヤクザ映画やりたすぎるだけなんだよ。
6月 えとキャン 十二神将会議その二
コピー存在の自己同一性のアイダンティティに対する問答ってこれだっけ?
ほんわかイベント エロい そして漢の裸
7月 拝啓、大切な君へ。
エロゲイベント

なんか現パロとか言ってる人多かったけど、
いやこれはエロゲオマージュイベだから。
持って回った文体、独白の多さ、田舎、学校、学生、ヤンキー、不良、三角関係
あの頃のエロゲ(2003年前後)なのよ
じゃあなんでグラブルでそれをやってるかって、
Cygamesが頭おかしいからとしか言いようがない。
マッドマックスパロでサンダードーム持ってくるんだぞ。
これはマジで名作中の名作。
100人に1人だけ伝わりゃいいを大真面目に全力で投げられる姿勢に感動よ。
わかんねーよ普通の人は2000年代のエロゲとか、
でもそれわかった上でこれやってんだよね。
マジですんごい。
8月 フルメタルガイⅦ
めっちゃ普通のアクション映画だ!!!
変化球ぶん投げまくるくせに普通のストレート投げてくんのかい!!
この緩急が強すぎる。
9月 理想道
長年続いてる4騎士イベのパーサンというかラモラック回
アレイスの設定の悪趣味っぷりがすごいんじゃぁ!!
10月 荒るる旻天、帛裂く調べ
キャラパワーが凄い。クズレ、スイ、ヒトデナシのキャラの濃さがすんごい。初登場なのに。
あと声優の演技パワー。フルボイスドラマの強さ。
11月 PLAYERS
4星晶獣イベ、シンプルいい話!
変化球ぶん投げまくるくせにシンプルストレートをぶん投げてこれるのが凄いし、
ストレートがあるから変化球が入る。
相撲でも押すから技が掛かる。
押さずに技だけ掛けても相手は倒れない。
この辺大事なんよー、思った以上に。
12月 天井劇団もぐら座
病人が、一番苦しいのは、同情される事。それは対等な関係性ではなくなるから。というアズイズからとんでもないテーマぶち込んで来るのマジでヤベェ
日陰のモノは日陰のまま生きていてもいいだろ!というテーマに、
天司長副官のミカエルをブチ込むセンスが天才。実際ミカちゃんは堅物頑固不器用で変化には弱いという説得力あるもん。
これ本当によかった。今年一番好きな話。

いやー毎月楽しく読ませてもらってる。
毎月すげー楽しい。
月間でこのクオリティはマジで凄い。
本当にマジですごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?