見出し画像

エルビス・コステロは俺の音楽不感症を治すことが出来るのか~MY AIM IS TRUE

自分で決めたこととはいえ音楽サブスクを止めたら、CDを買うお金がかかるなあ。

お金もないのにエルビス・コステロの1stと2ndを買いました。

おまけに、音楽に対するモチベーションはというと、ただいま、どーにも、音楽不感症を患っとります。

思えば、中二の14歳ぐらいから音楽、とりわけ、ロックミュージックに夢中になっていたわけだけど、30半ばの今どういうわけだか、音楽に夢中になれないでいます。
 
中年の危機か。早すぎるよ。

さて、コステロの1st MY AIM IS TRUEのはなし。
先日、有線放送で「アリソン」を耳して以来、なんて素敵なメロディ!と感動している自分がいました。
これはコステロで音楽不感症が治るんじゃないかと期待して、MY AIM IS TRUEを聴いているわけですが、
うーん微妙。

「アリソン」以外さほどピンとこない。
なぜだ・・・。

いやでも、「アリソン」は良い曲だろ?
それだけ、ずっと聴いていれば?
いや、でもなー、うーん・・・

しばらくの間、コステロとゴロゴロ転がりながら、付き合っていこうと思います。
転がる石のように、ロックンロールのように・・・

アリソン きっとそう
きっとそうさ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?