紅葉をちら見ツーリング

バイクで市街地走ってもすっトップアンドゴーでイラつくばかり。やっぱりバイクは山が快適で楽しい。しかしこの時期になると凍結が心配になってきます。今年もそろそろ山納めと思いちょっと散歩程度走らせて来ました。

私の地元の近くでは香嵐渓と言う紅葉の猛者が居るのですが、こんな田舎に名古屋を筆頭に海外からも人が大量にこの時期は流れ込みます。その数年間数十万人!!ここで屋台でも開ければどれだけ儲かることか、なんて思ったりもしますが渋滞がひどいのでこのシーズンはバイクで走りたくても香嵐渓付近は避けるべきです、なので恵那にきました。

旭町から恵那側から矢作ダムの方へ向かうとこんな感じの場所がいくつかあります。
綺麗ですね、人も少なくて良い感じ。でも走り屋の兄ちゃんが多いので遭遇したら先に行かせてあげましょう。

うーーんダムもいつも通りいい感じだぜ。
こんな感じの景色を見てボーーっとすると落ち着きます。家で一人でいるよりこんな景色見て一人でいる方が一人になれた感じがして落ち着くのは何故なんでしょうね。
バイクで走ってると観光名所じゃない景色に惹かれることが多いですが何なんでしょうね。

今回はマフラーを純正に戻して静かなツーリングでした。見た目はダサいですが純正の性質に慣れて燃料もレギュラーにしていこうと思います。
山を走れるのも今年はこれで納めかな。次からは海に行くことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?