ガニー軍曹のミリタリー大百科

投稿No.5
今回はガニー軍曹のミリタリー大百科というドキュメンタリー番組の紹介です。
これはアマゾンプライムで見ることが可能です。
退役軍人、ガニーことR・リー・アーメイが世界の兵器や武器などをCGを使い説明するものです。
私は結構兵器が好きなんで見てました。

紹介と言っても、上の文でほぼ紹介になっちゃうんで、どんな物を説明して要るか書きます。

1機関銃
2戦車
3野砲
4ヘリコプター
5ピストル
6装甲車
7ショットガン
8ロケット砲
9刃物
10弾薬
11ライフル銃
12機関銃Ⅱ
13攻城兵器
この中で興味のあるものだけを一つ選んでみてみるというのがいいと思います(一つ45分だし)
僕は機関銃を見ました。
最初にどこで、実験をするのかを説明し、古い順から機関銃を説明していきます。メリットデメリットがわかりやすく説明されていて良いです。さらに3DグラフィックスやCGIなども使われています。
ぜひ見てみて下さい。

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?