見出し画像

ゴジラバトルラインは面白い!

投稿No.6

僕は、ゴジラが大好きです!

ゴジラバトルラインという東宝の作ったゴジラのゲームをアイパッドでプレイしています。めちゃくちゃ面白いです。

このゲームどんなゲームかというとコストがどんどん溜まっていくので、そのコストを使って怪獣を召喚します。そしてバトル画面にはリーダー怪獣(自分のリーダ怪獣と相手のリーダー怪獣)が2体いて相手のリーダー怪獣の体力をゼロにしたら勝ちで、自分のリーダー怪獣の体力がゼロになったら負けです。

このゲームはとても怪獣の再現度が高いです。鳴き声や攻撃モーション、特に怪獣が負ける時がすごいです。たとえば震雷(震雷あるのびっくりした)は死ぬと、白い小さな玉のようなものが出ます。実はそれは敷島のパラシュートを表しています。さらにGMK(ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総進撃)ゴジラが死ぬと原作通り体から熱線が突き破って死んでいきます。すごい再現度です。

他にもコラボがすごいです。庵野さんのシン・仮面ライダー、シン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマンです。たくさんコラボしています。さらにガメラ(大映の映画に出てくる怪獣)までコラボしています。

レビューを見ると通信が落ちやすいと書いてあります。しかし私はアイパッドでやっていて通信が落ちたことは一回もありません。(でも同アカウントでトーンモバイルというスマホでやっているとたまに落ちる。でも楽しー)

アップデートも一ヶ月単位でとても楽しいです。だけどアップデートで出てくる怪獣が超強い。。。

このゲームは最高レアが獲得しやすいです。毎日ログインしているだけでもらえます。しかし、最高レアの1レベと最低レアの20レベだったらキャラによっては最低レアの20レベが勝ちます。
レベルを上げるためには、同じキャラが何体か必要なのです。だから最高レアのレベルを上げるためには同じキャラをたくさん持っていないといけないです。大変です。
でも最高レアを獲得するタイミングはたくさんあります。デイリーセールやたまにバトルで勝つと、最高レア確定の地図(このゲームではガチャは地図としているタップして探索して時間経過すると探索完了となるからキャラがもらえる)や、Gストーンを集めてショップで買うなど、他にもたくさんの方法があります。

ちなみに僕はゴジラ(2004)を10レベまで育てました。(大変でした。)今はゴジラ・アースを育てています。3レベです。

こんな感じです。他にも総進撃バトルやチャレンジバトルなどたくさんやり込み要素があります。楽しいです。ぜひやってみて下さい。

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?