見出し画像

変な家

投稿No.7

今映画化されて、とても人気な変な家。今回はこの変な家を紹介する!!!

変な家の変なとこ

変な家の間取り

まずこの家のどこがおかしいか。私は、「はっ、シャワー室なんてものがある!」と思いました。そのシャワー室についてはそんなに、触れられていませんでした。残念。

では答え合わせ。
まず1階をみて下さい。
台所です。台所と寝室の間、そしてソファの後ろに謎の空間があります。この時点でとても怖いですね〜。
(私は本に興味を持っていたものの、怖すぎて買うのを渋っていた。)

そして2階、子供部屋に注目して下さい。なんと窓が一個もないんですよ。
かつ子供部屋に入るには、階段から遠回りする必要があり、そして2重扉になっているんですよ。

そして筆者と栗原さん(筆者の知り合いで大手建築事務所に勤めている人)はそれからたくさん予想します。例えば、子供を監禁していた。(窓もないし二重扉だし、子供部屋にトイレなんかもあるし、、、)
そしてついに殺人をしていたなんて予想も出てきます。(1階の謎の空間はお風呂に繋がる。お客さんを呼んでお風呂に入っている時に子供部屋にいる子供が刃物を持って客を殺す)。
そして筆者がこの間取りのことをネットの投稿していた時、その家に住んでいた人の妹に出会ったり、またもう一つの別の変な家があったと思ったら、そのお父さんの家も変な家だったりとたくさん面白い点があります。そしてこの家の事実はとても恐ろしいものなのでした。

ぜひ読んでみて下さい。(めっちゃ面白いよ。)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?