見出し画像

2023.11.10

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

今日も遅めの日記というか日がまたいでいますね。

今日は起きたのが13:35頃に起床しました。
久々に寝れない日で朝の4時くらいまで起きていました。

寝つけない日のことを振り返ると
大体排卵日です。

話は変わりますが
今日は起きて数分後に年子の妹から電話がきました。

なにかと思って出ましたら
暇?と聞かれたので暇だよと答えると
今から迎えに行くわと突然言われ急いで支度をしました。

どこにいくのかなと気になりながら
妹の最近の近況報告を受けながらついた先は
まさかの岩見沢でした。

なぜ岩見沢かと聞いたら前に住んでいた家に
冬タイヤを忘れたとのことで
自宅に一緒に取りに行きました。

そのあとは妹が我が家にお泊りをすることになり
久々に年子の妹と二人で夕飯を食べました。

我が家のご飯をおいしいおいしいと笑顔で食べている妹を見て
姉である私は嬉しくなりました。

我が家の実家に普段はいる妹ですが
私の母は少々毒親な面があったりするのと
7歳離れた妹も実家住みのため
母と末っ子と末っ子の彼氏が仲が良く
年子の妹は居場所がないと悲しそうに話しているのを見て
心が痛みました。

私は年子の妹に対して
ほかの姉妹よりずっと一緒にいた機関が長かったので
余計に心配の気持ちが大きくなりました。

実家では気を張って食欲もでないと言っていたので
私の家でご飯を美味しいと笑顔で食べているのをみてホッとしました。

明日は私の好きなアイスホッケーチームの
練習見学に行くので
早く寝なければならないのですが
すでに今の時刻は2:14です。
もう真深夜です。

寝なくてはならないのですが
このnoteは書いているのがすごく楽しいので
寝る前に過ごしだけでもと書いています。

明日は仲のいい
ファンの方と会える約束もしているので
朝起きたら手土産の準備をして
リンクに向かいたいと思います。

夫が帰ってきてから
リンクに行くので少々遅刻ではありますが
しっかりと応援したいと思います。

午後からはアイスホッケー日本代表合宿の練習見学が
紅白戦であるみたいなのですが
午前中は約束があるので
午後の見学は体調次第にしようと思います。


昨晩の自分時間

昨晩の自分時間は煮物をお供に
白湯を飲んでいました。

本当に最近は気温が2度まで下がるので
暖かいお茶や白湯は大好きでしかたありません。

週末には雪マークがついてので
気を付けなければいけませんが
できることなら雪は降らないでほしいと思います。

今日は夜も遅いので
自分時間はないですが
ベッドに入って明日のために
体を休めます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?