見出し画像

2020/5/14の日記

戒め日記!!!!


2回目の出勤日

そして母の日振替日

・4:00に起きた

仕事の前日はさすがの私でも寝坊はできない、その緊張で起きちゃった

流石にもっかい寝た


・6:20に再度起床

ちゃんと起きた、アラームより先に

やっぱり出勤にビビってるのかもしれない

この緊張感忘れたら多分、社会人として終わる


・テレビ千鳥を見ながら朝ごはん

だいぶ余裕のある朝だった

人生ゲーム回でどちゃくそに面白かったんだけど、途中で人生ゲーム人生で1度もやったことないことに気付いて悲しくなった

人生ゲームするためだけにコロナ明けたら何人か招集しよう

なんなら全然知らない人とやってみたい

社会人だし新しい試み的な

うそ、身内でキャッキャしたい

身内ネタが最強だって最近気づいたので

知らない人からしたら最悪だけど、やってる時は麻薬のように楽しいのが身内ネタ

やってる時楽しいけど冷静に思い返すとつまらない

身内ネタは麻薬


・お仕事

基本的な電話とったりとか事務的なことをやった

自分的にはわりとうまく取れていたと思う、及第点ギリギリちょいしたくらい

周りが優しいのでなんとか1日過ごせてる

てかまじで配属先の人たち優しすぎるので逆に怒ってほしいくらい

やっぱ嘘

怒られると夕方のアサガオみたいになるので


・帰宅前にケーキ屋へ

先週、母の日をしっかり出来なかったのでせめてもの償いで会社の近くにある良さげなケーキ屋で良さげなケーキを購入して帰宅

もちろん自分の分もちゃっかり購入

多分うちの親はあまりそういう〇〇の日とか気にしていない気がするけど、私は記念日とかそういうのは大事にしたい

感情表現が得意でない私からするとそういうイベントを利用すれば普段思ってることとか感謝とかしやすいし、もし自分がお母さんになったらまじで祝って欲しいので

年を重ねるにつれてどんどんそういう感謝がしづらくなっている気がする。もちろん、ありがとうとかはその都度口にしてはいるけど親からの援助とか日常すぎて当たり前でしょと思って過ごしてる節がある。

だから母の日は戒めのようなものかもしれない


母の日は戒め




ということは父の日も?



戒め


そういうことです

ケーキうまかった、夜ご飯うますぎて半分明日に回したけど

パティシエと付き合いたい


・アホリズム読み終えた

え?あんな終わり方なの?

納得できなさすぎて検索したら打ち切り終了って出てきた

まじ涙


・半身浴してストレッチ

なぜか風呂にタイマーがセットされてた

タイマーの便利さって意図しない時に気づかされる

まるで親

タイマーの日も作るべき…

(あるかも?と思って検索したけど流石になかった)




出勤2日目、まだまだイージー

スーパーマリオのステージ1-5くらい

新人だからだし、多分ご時世的なこともあるけど先輩がめちゃくちゃに優しいのは本当に助かる

今年新卒の年に生まれてよかった

まじ両親にKANSHA


私はまじで怒られること、とくに人前でが苦手

初怒られの日はnoteのタイトル下痢便にしよ


今思い出したけど入社前まで死ぬほど会社の文句垂れてた

だいたい新しい環境とかコミュニティに属する前、最悪やだ絶対うんこばっかとか言っちゃうから配属後その反動もあってかめちゃくちゃよく感じる

そして勝手に罪悪感も覚える

贖罪

罪とか戒めとか多い日記になっちゃった

困ったさん

※どちらかというとわかったさん派でした。好きだった回の画像


シュークリーム買ってないので関係はありません

わかったさんでハッシュタグ検索したら3件しかなかった

#わかったさん四天王になります











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?