日記(2019/09/19)

最近 少しずつ前向きにはなってきてる
新しい概念や視点に触れる機会が多くなったからだ(ネット万歳!)

あと今ここで必要なことをやれば
少なくとも今よりかは良い環境に身を移せる可能性が見えてきた

他人のことを不必要に非難(批判ではない)して悦に入る人が
あまりに近くにいすぎた

心の平穏を保つにはあまりに酷な環境だ(あくまで主観だが)

ならば、環境を変える準備をすれば良い。

そう考えたら、すごく気持ちが楽になった。

ネガティブな感情は伝わるのが速い
そして自分自身の感情かどうかも見分けがつかなくなる。

そろそろ自分で自分の身を守るようにせねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?