見出し画像

ただの私に戻る。

年末、高校の部活動の仲間と集まって忘年会をした。
(一体いつの話だよ!(笑)、放置していた下書き放出w)

リアルで複数人集まって会うのは本当に久しぶりだった。
夜、旦那さんが「行ってきていいよ」と言ってくれたので仕事が終わってから、友達の家に向かった。
本当にありがたい。
まだ子供が小さいので夜の外出はめったにしない。
だから余計夜出かける事、昔の仲間の顔が見れることがすごく嬉しい。

自転車で途中ケーキ屋さんや郵便局、スーパーによって30分程かけて到着。
去年購入したという友達の家は新築でとても素敵なマンションだった。

自分の飲むビールと唐揚げ、お供のポテチを持参。
そしてコロナ禍で出来なかったダブル成人式(40歳)を祝おうと思ってケーキと4と0のろうそくを持ち込んだw

皆に会うと、会えなかった時間は吹き飛んで無邪気な私が顔をだす。
なにものでもないただの私になる。
家でももちろんただの私なんだけどw
高校3年間のあの時間はあっという間だったけど毎日ガムシャラにすごしてた。
部活を必死にやったりバイトしたり、夢中で音楽の勉強をして、常に動き回っていた。若さの賜物だろうw、もう今では確実に数時間でエネルギー切れを起こす(笑)

集まった皆はもうそれぞれいろんな立場になっているけれど、顔を合わせると無邪気になれた。

とはいえもう大人。
40を過ぎての話は学生の頃とは違う。
子供のこと、健康、仕事のこと
皆、無邪気に話してはいるけど、軽く話す。
重い気持ちを見せないように、今の自分の気持ちを言葉にして少しずつ心に溜まってる何かを吐き出してる感じ。
それでいいと思う。
きっとそうゆう風に吐き出していかないとものごとはきっとよくない方向に動きがちだ。
誰かに聞いてもらうだけで体に溜まってた何かが溶けていく。
我慢する人が多いけど、ちょっとずつでも出していくことは必要だ。
甘えられる人には存分に聴いてもらえばいい。
お互いの近況報告とまた新年会をしようと言ってバイバイした。

新年あけてコロナ感染拡大の為、新年会は中止となった。
残念。
だけどまた年末くらいに集まれたらいいな。

それまでにまたzoom飲み会でも開催するか。。。🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?