見出し画像

天使☆騒々 RE-BOOT! 感想

評価B(初にはB+)

自身の初エロゲであり、しっかりと予約して購入
天使騒々は別界隈にいた自分にとっても前評判は最高でありオタク達がどっと湧いていて、革命でも起きてんじゃないかな彷彿とさせてた気がする

実際にゆずソフト3年ぶりの新作ときてエロゲ界隈で最も有名でありネット用語や多くの話題を生み出していたのを知るのはもう少し後のお話。

共通√感想

始まり方としておおまかに言ってしまえば天使がいきなりやってきてどたばたな日常が始まってゆくといった感じ。初エロゲのボクはこんな雰囲気なんだな~って感じで様子を伺ってた。主人公EDとか終わりやろ真面目に

少し進めるといきなり友人の彩ちゃんが迫ってきて選択肢へ….
こんなんとりあえずエロあるよ(笑)に行くしか無いよね
もちろんBADを踏みました。彩ちゃんはエロかったよ 喘ぎが煩かったかも

そっからチントレ←wwwとか買い物とか色々して問題の海シーンへ

…w  正味もっと似合う水着あったんちゃうか? 家のばあちゃんこんな感じか
一番可愛いの乃愛とウインドブレイカーのオリエってなんやねん、、、
後今後でてくる海での水着全部これなのもおもろい、工夫してくれや

俺だけの体感かもしれないけど共通がクッソ長かった気がする!
だらだらやってたら2週間ぐらいかかってた、遅過ぎやね
公式も長めといってたので自分は間違ってなかったと安心

各ヒロイン、個別感想

攻略した順で書く

かぐ耶
作品での一番の問題児、巨乳淫乱お姉さんはジャンルとしてはあるあるだと思うけど、なんやねんってどう考えても”わらわ”やん”わたし”は無理やろ…
夜這いして→ちんこの特訓(笑)の繰り返しをする日常から主人公がいきなり暴走する。暴走したの見てなんで喜んでんねん主人公の心配をしろ心配を
暗殺者に殺されそうになったり、異世界の方で革命を起こしたりなど忙しそうだった、正味上記のことさえ除けばただのキャラゲーかなって

謎すぎるキスシーン

↑これくそおもろいどこ向いてキスしてんねん、虚空にキスしていて好き

オリエ
今回の下馬評を覆した圧倒的勝ちヒロイン、キャラゲーとして文句なしのシナリオだったかなと思う。最初は厄介なやつって印象だったけど後々可愛さが引き立ってたと思う。

風実花
イラストはめちゃめちゃ可愛かった。シナリオはいうことないかな~

来海
今回の一番のヒロインオタクに優しいギャル、声が可愛い、水着はちょっと
普通にキャラとして好きだなと思った、ヴェガいらなくね(笑)
あまあますぎて胸焼けしたわ

天音
今回の妹枠、実妹とあって評価はばらけるけど声優は強かった。
個人的にはメスガキ要素がちょっとくどかったかな。けどシーンの絵はそこそこ可愛かった。兄弟のキズナが少し垣間見えるというシーンはよかったが親に秘密という点があれやわちゃんと結婚報告しような。最後のウェディングドレスを着るシーンは少し恥ずかしさも秘めながら天音の一番喜ぶことをしてあげた他のヒロインはあっぱれすぎあのシーンだけはよかったよ

乃愛
今回のタイトルにもなっている天使でありエンディングとしては一番大きなまとめとなっている。他のヒロインの√では途中から乃愛は退場してしまい
最後の方は空気になっていたのが残念すぎた、羽だけ渡すなよ。
イラスト可愛い 後一番キャラ付けがしっかりしてたまだマシやな
Hシーンはまじでよかった このゲーム抜きゲーやろ、抜きました

まとめ

キャラゲーとしてってよりは抜きゲーよりになったんじゃないかな
攻略順としては俺の攻略した順が一番流れとしてはいいかも
ゲームとしては嫌いじゃないけど色々考えるとこはあったかもしんない
もちろん絵はむりこぶの繊細なタッチのイラストであったし、声優も夏和小さんや柳ひとみさんといった今をときめく人物を使いファン層をとりこにすることができたのでないかと思う。しかしこの作品に前向きでない人は一定数いるに違いない。ゆずはファン層が何を求めているかアンケートでもとって確認したほうがええで
俺の知り合いで普通に推しヒロインになった人が多くてキャラゲーの殿堂
次新作でてあれぐらいの盛り上がりしてたらワンちゃん買うかも
~ゆずソフト頑張れよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?