見出し画像

スキーレッスンでの気づき!「できる体験」で変わる!

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日は
マレーシアからいらした
カップルさんの午前のレッスン

今日は風が強く
午後からはリフト止まる可能性もあったので
できれば午前中にリフト乗れたらな?
と思いながら
『ㇵ』の字で止まる練習をするけど
やっぱり1時間では仕上げられず
リフトで上がって戻ってくるまで
初心者の場合早くて1時間
場合によっては2時間かかったこともあり
午前中リフトで上がることは諦めました

特に男性の方は
ㇵの字で滑り降りることが出来なく
すぐに転倒してしまうので
私が彼の前で滑りをサポートしながら
滑ったことで感覚をつかめたようで
2回ほど繰り返したら
転ぶことなくㇵの字で滑れるようになりました!

スキーは感覚のスポーツなので
説明して出来る人もいれば
出来ない人もいる!
出来ない人には
やっぱり感覚を体験してもらうことが1番
早い上達方法ですね!

残念ながら
レッスン中に
強風のために
リフトも全部止まることになって
生徒さんたちは
リフトに乗ることはできませんでした・・

しかし、
レッスン終了後には
Thank you so much
と感謝されました♪

明日は疲れたので
スキーはしないとのことでしたので
来年までに
トレーニングして
また来てね!
今度はリフトの乗れるよ!
とお伝えして
お別れしました!

お昼は
レストランで
国際名物?
カレーラーメン

カレーが
辛くて汗だくになりました

本日も
レッスンありがとうございました♪

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?