見出し画像

ニセコでは初めてのバックカントリー!この絶景はまるで外国のようだった!

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日は
12月から働き始めて
初めて遊びのための休暇!
今シーズン初めての
バックカントリーに行ってきました!

普段は上富良野の三段山が多いけど
今回は新しい仲間と一緒に、
ニセコへ向かいました。

ニセコでの
バックカントリーは
今回が初!!
まず最初の目的地はワイス。

ここはかつてスキー場だった場所で、
私にとっては約30年ぶりの訪問です。

シールを付けて
ハイク開始!

久しぶりのハイクでしたが、
約2時間
なんとか山頂付近まで到達しました。

しかし、強風に見舞われ、
早々に滑り降りる準備をして
滑走を開始しました!

登りは約2時間かかりましたが、
下りは一瞬でした!
でも、
普段のゲレンデとは違った
景色の中での滑降は本当に楽しかったです。

時間と体力にまだ余裕があったので、
次はアンヌプリ方面に移動して2回戦!

こちらの方が
ワイスよりも
雪の状態が良く、
絶景の中を滑り降りてきました!

大自然の中で過ごすと、
人間なんて本当にちっぽけな存在だと感じますね。

静まり返った
大自然の中での時間は、
心が満たされるとっておきのひとときでした!

これだから
バックカントリーはやめられない!

ハイシーズン中は
レッスンがあるので
なかなか行く機会がありませんが
この時期になってからが
私のハイシーズンです♪

今日も
ありがと~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?