見出し画像

滑りで大事なのは技術よりも『SMILE』

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

最高の環境で
仕事ができています!

毎日英語のレッスンができて、
それと同時にスキーも楽しめるんです。

今日は午前中に
ベトナムからいらしたカップルさん、
そして午後は
オーストラリアからいらした
4人のご家族でした。

みんな初心者でしたが、
2時間の間に
なんとかリフトに一本乗れて、
最後には笑顔いっぱいで
終えることができました。

レッスン中では
スキーを上手に滑るテクニックも
お伝えしますが
1番大事なのは
『SMILE』(^^♪
みんな緊張して滑っていますが
SMILE!と
伝えるといい笑顔で滑ってきます

英語レッスンでは
普段なかなかできない
英語ので会話や
外国人から見た日本のこと
お客さんが住んでいる国について教えてもらえたり
外国人との会話ができるのがとても楽しいです。

午後のオーストラリアの
お客さんとのレッスンが終わった後、
一緒にビールを飲もう!!
と嬉しい誘いがありましたが、
まだ仕事が残っていたので
お断りしました。
と~っても残念です。

今回は興味深いことに、
女性の方が上手に滑れていて、
男性の方が苦戦している状況でした。

そして、
スキーの指導スキルだけでなく、
私の英語もだんだん向上している感じがします!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

【人生を豊かにする「なりたい自分」講座にご招待】

12月16日(土) 
20時~22時 高校生以上が対象
https://ameblo.jp/kenkohlife/entry-12829025736.html

12月23日(土) 
19時~20時30分
小学4年生~中学生を対象
https://ameblo.jp/kenkohlife/entry-12829360639.html

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?