見出し画像

飛行機欠航で自分のリアルの『メンタルトレーニング』が出来たよ!

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

一周忌法要も終わり
明日から始まる
スキーレッスンのため
いざ北海道へ!!
と思っていたら
なんと!
まさかの?
飛行機が欠航に・・
千歳が暴風雪になっているようで

さて
どうする?
といろいろ思考回路が働きます

今回は
ジェットスターなので
他の便を探すも
振り替えはできず
ピーチ、春秋も
チケット取れず。。

羽田は?
飛ぶかわからないのと
料金がANAだと4万近く
エアドゥでも3万弱

結果
今日は絡め
明日帰る事にしました

明日のフライトへの
変更も済ませて
あとは
残りの時間を
何して過ごすか?

展望デッキにでたら
見事な夕陽が!

こんなとき
変えられるもの
(自分の気持ち、帰る他の選択肢を決めるのは自分)
変えられないもの
(現地の天候、欠航となった飛行機を飛ばす事)

がどんなものなのか?
わかっていると
イライラせずに
落ち着いて対処できるんだな!
と身をもって体験できました

これもいい経験になったのは?
父からの教えなのか?

きっとこの経験も
自分の財産になるね!

準備の大切さ
想定外を想定内にする
変えられることと
変えられないこと

いいメンタルトレーニングが
できました!

明日は無事に
北海道へ戻れますように!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?