見出し画像

インストラクターの僕が『5歳の女の子』から学んだスキーレッスン

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

昨日の続きで、
マレーシアからいらした
5歳の女の子の
1日レッスンでした。

今日も朝から
小雨交じりでしたが、
昨日と同じように
初心者ゲレンデを
滑っては登っての
繰り返しで
同じことをやっていても
変化がないと感じ、
今日はフラフープを使って
握らせて滑ってみたり、
午後からは
少し斜度があって
距離が長いコースを滑ったりと、
ひと工夫してみました。

すると、
フラフープを握りながら
ターンが出来たり、
自分でスキーを付けることが出来たり、
いろんなことが成長できました!

そして、
滑り降りてから斜面を登る時も、
なかなか一人で歩いて登り切れず、
お手伝いさんが
時々おんぶしたりしていましたが、
何回かは一人で歩いて
登れるようになりました!

これにはお手伝いさんも喜んでいました!
お手伝いさん曰く、
彼女はすぐに座ったり
寝転んだりして歩くことができないのよ~
と言っていたので、
大きな成長が見られましたね!

この2日間のレッスンを通じて、
彼女が成長した様子を
見ることができて本当に嬉しいです。

彼女の笑顔と成長する姿を見ながら、
私も多くのことを学びました。
それは、言ったことが理解できないからと
この子には無理だ!とジャッジしないこと!
そして、
スキーの技術を教えること以外でも
楽しんでもらえればそれもOK

という事

彼女の勇気と成長に感謝し、
これからも彼女が
大きく成長していくことを願っています。

きょうも
ありがと~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================


健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?