見出し画像

今日もスキーレッスン&メンタルトレーニングの1日

北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

朝の路面は
ツルテカのスケートリンク状態でした
車の運転が慎重になり
肩が凝ります・・・

画像1


そして気温が高く
風が強いため山頂へ
行くリフトが運休となってしまい
おまけに
今日検定を行うバーンには
圧雪車の後が1本のみ入ってて
両サイドは未圧雪って、、
どーゆーこと??

画像2

今日は
こんな想定外からの
スタート
検定受験者は
小学3年生の男の子1人
どうやら合格したら
天体望遠鏡を
買って貰えるようですが。。

2本ほど練習してからの
検定となりました
本人曰く
受験者が1人だし
メッチャ緊張したそうです
総合滑降失敗もあったけど
昨日より上手くなってました‼️

そしてお昼
ここのチャーハンは
美味しくて好きです😊

画像3


午後からは
検定も終わって
リラックスした気分で
山頂行って未圧雪バーンをたくさん滑ったり
昨日に続いてジャンプやったり
スキーで滑って楽しむことを
たくさん行いました

画像4

レッスン終了してからの
合格発表


結果は
残念ながら
不合格となりましたが
検定中とかも
いろいろしつもんメンタルトレーニングを
行いました!

緊張度を数値化したり
どうすればこの緊張感を
減らすことができたかなど
今できることはなにか?
今後のリベンジに役立てて貰いたいですね‼️


生徒曰く
次回からは
練習の時も
検定だと思って緊張感を持って
滑ることを心がけるそうです‼️
素晴らしいね
次こそリベンジだぁぁ

お知らせです
健幸・ライフの
LINE公式ができました☆
今後は、こちらからも
講座案内などの発信を行いますので
友達登録お願いします!
https://lin.ee/dMF1cPE


《雑談のお誘いです♬》
『お話しませんか?』
北海道に移住した当初は
腹を割って話す相手もいなく
ちょくちょく実家に帰ってました。。
人と会う機会が減ってきてしまった
今の時代・・・
孤独を感じてる皆さん
私と雑談しましょう!
ちょっとした
雑談だけでも
気持ちがスッキリするんですよ!
初回30分無料
どんな話も
人生系経緯豊富な「フーテンのケンゴ」が
あなたのお話をお聴きします
申込は、こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?