見出し画像

仲間と共に楽しむスキーの練習日

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

週末は
天気悪くて
あまり滑れなかったので
久々の快晴は気分もアゲアゲになります!

大分スキー場の雪も
溶けつつあり、
地面が見え始めてきた
個所もチラホラとあります。

今日は平日なのに、
スキーが上手になりたい仲間が11名も集まり、
マコジュニ練習会に参加しました。

天気は良かったものの、
雪質はザクザク・ザブザブであり、
ストップ雪で
スキーが滑らない状況もありました。
条件はあまりよくありませんでしたが、
皆で楽しく滑ることができました。

今日の練習では、
主にレールターンの練習を行いました。
特に、切り替えの時の姿勢や
向きなどが意外と難しいことがわかりました。

まだ残りのシーズンで
なんとか
春に学んだ滑りを習得して
来シーズンの飛躍につなげたいな!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?