見出し画像

小学5年生とメンタルスキートレーニング♬

メンタルスキーコーチ
北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日はバイク仲間の
お孫さん小学5年生男子の
メンタルスキートレーニングでした

画像1

ちょっとシャイな男の子でしたが
まぁ知らないおっさんと
いきなりスキーとなると
そりゃ緊張しますよね

スキーのレベルは初心者で
ハの字で何とか滑ってこれるけど
どうしても右ターンが
上手にできない感じだったので
右ターンの時も
上手に曲がれるように
メンタルトレーニングを行いました

結構
右ターン(左足が外脚で曲がる)が
苦手な人多いかも??
効き足の関係もあるのでしょうか?

曲がるときに
スキーを大きく開きだすことを
意識して滑ってみたら
結構上手に滑れるようになり
その後は
スピードコントロール
出来るようになった!!と
喜んでいました

また
来週学校のスキー授業があるようなので
今日の練習の成果を発揮してほしいですね

大分
日が長くなったなあ

画像2


《お話してみませんか♬》
北海道に移住した当初は
腹を割って話す相手もいなく
ちょくちょく実家に帰ってました。。
人と会う機会が減ってきてしまった
今の時代・・・
孤独を感じてる皆さん
私と雑談しましょう!
ちょっとした
雑談だけでも
気持ちがスッキリするんですよ!
初回30分無料
どんな話も
孤独な「フーテンのケンゴ」が
あなたのお話をお聴きします
申込は、こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?